素敵な相手と出会えることは間違いない

全国にある結婚相談所を全て利用したわけではありませんし、あくまでも私が利用した少ない経験からの評価になりますが「結婚相談所を利用すると素敵な相手と出会えることは間違いない」と思います。

もちろん確証はありませんし、人によって結果が出るまでの時間は全く違うかもしれません。

しかし、「諦めずに活動し続ければ必ず結果は着いてくる」というスタンスで頑張れば、いずれきっと花咲くときが来るはずです。

また、そのタイミングを少しでも早くするためには「一つの方法に囚われないこと」も大切だと感じました。

私は婚活を始めた当初、「恥ずかしい」という思いを感じていたのでなるべく周りに知られないような方法ばかりを選んでいました。

結婚相談所を利用し始めたは良いものの、その事実をなるべく隠していたいと言う思いを持っていたことによって「積極的に紹介してもらおうとしなかった」結果、数年間にわたり期待する出会いをゲットすることが出来ませんでした。

例えば、婚活をする場所がなんばや大阪などの「人が多い地域」であれば、結婚相談所を介して出会える人の数は明らかに多いでしょう。

また、そういう地域であれば「婚活に対する恥ずかしさ」もあまり感じずに済むと言った特徴もありますが、要するに「周知されることが遅い地方ほど婚活の成功率は低くなる」と感じました。

最も、地方の場合は自分の交友範囲の中から結婚相手を見つける機会も多く、比較的婚期が早い傾向があることも知っています。

それが影響して、ある程度の年齢になると一気に可能性が減ってしまう傾向が強いのかもしれませんが、とにかく「絶対に無理だ」と感じる瞬間が少なくありません。

もちろん人によっては難無く婚活を終了させる人が居るでしょうし、そもそも必要が無い人もたくさんいるでしょう。

しかし、結婚相談所を含めた「何らかのサポート」を欲するのであれば、出来ればなんばや大阪などの大都市圏で展開している結婚相談所を利用した方が良いと思います。