知り合いの方に紹介を依頼

結婚したいなと思い、知り合いの方に紹介を依頼したりしていましたが、うまくいかないといろいろ言われることもあり、客観的にアドバイスしてくれるところのほうがストレスがたまらないのかもしれないと結婚相談所に加入することにしました。

関東に住んでいたので、なんばの結婚相談所なら通えるし、地元の人と知り合いになるよりも失敗した時のダメージが少ないと思い、なんばの大手の結婚相談所に登録しました。

大手にしたのは親身になってくれるカウンセラーが地元の知り合いの方のようになるのが嫌だったことと、紹介してくれる人数が多い方が場数が踏めるので登録が長くなればそれだけ見る目もできるだろうと考えたからです。

実際にコンスタントにお相手を紹介してくれるので、ものすごく登録者がいるのだなということや相手を真剣に探している雰囲気が伝わってきました。

条件を細かくすると出会いのチャンスが少なくなるかと思い、アバウトにしていたのですが3カ月ほど経過したころ、条件をはっきりしたほうが理想の相手に出会えることになるのだということがわかり、改めてカウンセリングをしてもらいました。

スタッフの方は大変丁寧に対応してくださって、わがままを言っているような気分になるのではないかと心配していましたが、それだけ結婚が身近に感じられるようになってきたということですよと喜んでもらえたほどです。

その後数回紹介を受けましたが、なんとなく生活するのには厳しい、条件を変えるべきか悩んでいた時、出会ったのが現在の主人です。

こんな誠実な人がいるんだという驚きと、見た目もとてもタイプだったのでなぜ結婚していないのかが本当に不思議でした。

話がトントン拍子に進み、すぐに結婚の話が出て結婚相談所の方も喜んでくれました。

家族や友人はなんばまで行って結婚相談所に加入していたことを知らせていなかったので、とても驚いていましたし、私が相手を紹介してもらいたいといっていた時も冗談だと思っていたといわれました。

結婚相談所に登録すると結婚しようという気持ちが固まりますし、相手を見つけたくなりますので本当におすすめです。