男手ひとつで子どもを育ててきました

結婚相談所 男手ひとつ妻を早くに亡くし男手ひとつで子どもを育ててきました。

その子どもたちも成長し独立したことで、改めて自分の今後を考えるようになりました。

このままひとりで年を取っていくのはどうにも寂しい気がして、できればもういちど伴侶を得たいと思うようになったのです。

ですが今さら婚活などとは恥ずかしくて人にもいえず、どうしたらいいのか途方に暮れていました。

それで友人の勧めもあって結婚相談所を利用してみることにしたのです。

その友人は離婚後やはり相手を結婚相談所で見つけたといっていました。

たしかにはじめは自分のような年齢でも結婚相談所を利用する人がいるのか不安でした。

ですが今はシニアの婚活も活発なので、同じような世代の方もたくさんおられますといってもらえ安心しました。

実際に登録してみると確かに年齢に関しては非常にさまざまで、こんなにも多くの人が利用しているのかと驚くほどでした。

その後何人かの人とお会いして、その中のとても優しい女性に魅かれました。

彼女も自分と同じような境遇でひとりで子どもを育ててきたそうです。

それで、老後というか晩年はふたりで旅行したりおいしいものを食べたりして、自分たちの人生を満喫しようということで意気投合し、それぞれの子どもたちの了承も得て結婚することにしたのです。

今は双方の子どもたちも行き来し合い、本当に楽しい日々を過ごしています。

結婚相談所は若い人たちだけのものかと思っていましたがそうではなく、利用して本当によかったと感じています。

カテゴリー: 未分類